お問合わせ092-726-8429

[月~金] 9:00~18:00

〒810-0044 福岡市中央区六本松4丁目11-25 クロッシング2100六本松 No.41-402

お問い合わせフォーム

弁護士ブログ-「縁の下の力持ち」

コロナ破産

5月に入り、暑すぎず寒すぎず過ごしやすい気候となりました。

ただ、緊急事態宣言が延長されましたので、きちんと外出自粛を続けていきたいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響により、収入が激減した方や失業した方が多くおられます。

弁護士である私自身も、新型コロナウイルスの影響で法律相談の機会が少なくなり、売り上げが減少しています。

 

今の時点でも宿泊・観光会社の破産申立てが続いていますが、これからどんどん破産申立て数は増えていくと思います。

 

経営が立ち行かなくなり手元資金がない会社は、破産申立てすらできません。会社の破産申立てには、破産管財人報酬など多額の費用が掛かるためです。

新型コロナウイルスの影響により、破産申立てできない廃業者も多く出ることでしょう。

 

収入の減少や失業により、借金を作っても自己破産や個人再生を行えば、新たなスタートを切ることができます。

借金問題でお悩みの方は、一人で思い詰めずにご相談いただければと思います。

初回相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

特に闇金や給料ファクタリングに手を出そうとしている方、非常に危険ですので、それらに手を出す前に是非ご相談ください。

 

福岡県の新型コロナウイルスの感染者数は激減していますので、経済活動の再開もそう遠くはないと思います。

居酒屋さんのお弁当を食べたり、ウーバーイーツを利用しながら、また皆で居酒屋さんに行ける日が来ることを願っております。

飼っている犬

弁護士 天野広太郎[2020/05/08]